ピカピカの一年生 

こんにちわ♪

IMG_3262.jpg

ちょっとビックリ?な 写真でごめんなさい(*゚Q゚*)
今月から ビスクドール教室に通い始めた私の
製作途中~~の様子です。

ヘッドを磨きながら・・・・
新しい事を習う って楽しいな~~と
ワクワクしながら レッスン時間を過ごしました。
ピカピカの1年生 の気分です♪
少々 薹が立っては いますが、1年生ですっ!
(#^.^#)

グラスアイをはめ込む穴を作ったり 
顎のラインを整えたり・・・
でも頭頂部が パッカーンで ちょっと怖い。
今はまだ ギョッ!とする状態ですが
これからどんどん可愛らしいお人形に
なっていきますので
(・・・・たぶん、なるはず・・・不安もあるけど・・・)
また 製作途中を載せますね。 

IMG_3263.jpg

最後に 名前を彫って
窯入れです。

ヴィオレッタのお客様は
刺繍やレース編み等 
多彩な才能をお持ちの方が多くて。
生活・・・、時間・・・を、大切にされ
日々を丁寧に暮らしていらっしゃる皆様に
刺激を受け 触発された私は
何かに突き動かされるように
人形作りを 習い始めました。
忘れていた 若い頃の夢を思い出して
遅ればせながら スタートラインに立ちました。


        美保

(ドイツのアンティークドール、リトルグーグリーの
型版で製作しています)

にほんブログ村 

快晴です 

昨日のヴィオレッタ地方は 肌寒く 小雨もパラパラでしたが
今日は 気持ち好い快晴です。
皆様のお住まいのところは どんな空模様でしょう・・・

hana.jpg
店内には こんな可愛いお花を 活けてます

昨日は
可愛い犬の絵が描かれた額を選び
写真に撮っていました
早速 ブログでご紹介しましょう。。。と
準備して パソコンに向かうと
「22日=ネコの日・・・」なのだとか・・・ w(゚o゚)w
まったく!笑!
やる気満々で 書こうと思ったのに(*´v`)
ネコの日と 知ったからには
犬の記事が 書けなくなってしまいました。
もう一度いいますが 
やる気満々だったのですよ、(*´v`)


気を取り直して
本日 23日に ご紹介です。。\(^o^)/

FullSizeRender_20170421231724e71.jpg1.jpg

セピアカラーの 可愛い小型犬の 額です。
春は お部屋の模様替えをしたくなりますよね
シックな色合いですので
ソファーの背後に シンメトリーで飾っても素敵
落ち着いた空間の演出が 出来そうです。
大き過ぎないので
お部屋のコーナーに飾っても 階段の壁など
場所は選ばず お勧めです。

2_201704231304514ff.jpg

あまり 上手に写真に撮れませんでしたが
全体像は こんな感じです。

耳の垂れた犬の額  10000円
お座りした 犬の額  10000円
ご興味のある方 ぜひ お問い合わせください。

              美保

追伸
毎月11日 ワンワンの日  

にほんブログ村 

20日は 何があるの?? 

みなさま こんばんわ。
こんやは ボクが書きます!

IMG_3044.png
はじめまして!フィーユです(≧∇≦)ワン!

ボクの みほままが
4月5日の記事に書いてる 大きなサンドウィッチ
あれを 作ってたときにね
「フィーユは おりこうだから これあげるね♪」って
パンのミミを 食べさせてくれたの。
あれ、大好きなんだよね~~\(^o^)/おいちぃ♪

さっき ママが言いました
「また、大きなのをつくるよ」って!(わーい♪)
「トマトかな~ チーズかな~~」考え中らしいよ(?)
20日に ヴィオレッタで作るんだって!

ヘンだね~~ 
ママのお仕事って アンティークやさんでしょ??
大きなサンドウィッチ?
でも ボクはそんな事、どうでもいいの。
トマトでも 卵でも 中身はなんでもいいの。
おりこうにして
パンのミミを もらうの。
たくさんもらえるように
おりこう、の練習をがんばるのだワン!

ねぇ、20日って あといくつ寝たらいいの?
ワクワクしすぎて 眠れない・・・
ヴィオレッタって すってきなお店だワンね
出勤したいワンね
え~~っ!え~っ??
20日は スコーンも ジャムも あるの??
スッテキで不思議な あんてぃーくやさんだね~

出勤したいワン!    
      written by フィーユ


にほんブログ村

甘く幸せな 香り 

ようやく咲いた桜。

花冷えの ヴィオレッタ地方から
遅い時間に こんばんわ。

忙しくしていたわけでもないのですが
1週間 ブログを放置してしまって
反省然り・・・・です。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

毎月 私自身が とても好い刺激を受けている
L'institut VIOLETTA
来月は 「フラワースウィーツ レッスン」 と題して
カップケーキやクッキー。マカロン に
お花のデコレーションをして頂く レッスンを開催します。

お砂糖の バラ・・・・
ん~~♪(*^^) _U~~ 楽しいレッスンになりそうです。
詳細は HPから どうぞ。。。→

HPで レッスン内容やフラワースウィーツは御覧いただけますので
私は ちょっとユニークなケーキを掲載しますね

長嶋先生に作って頂いた
我が家の バースデーケーキ
(=^・^=) フフフ・・・

IMG_3041.png

5月25日 当日は 
素敵なお菓子で ティータイムを予定しています。
え? どんなお菓子?って、気になりますよね(#^.^#)

こ~っそり 教えてしまいたい・・・・

貴婦人のような・・・・
ヴィオレッタに ぴったりで・・・・
ドレスがフワフワっと・・・・
ここまで、です(キッパリ!)
甘く危険な香りで 饒舌になりそうでした。

どうぞ お待ちしております。

 美保

にほんブログ村

ランチ 

休日のランチに
最近、ちょっと気になっていたメニュー
サンドウィッチを作りました(#^.^#)
ケーキのようにデコレーションしてあるタイプ

IMG_3074.jpg

200年以上も前のこと・・・・
イギリスの サンドウィッチ伯爵は
カード遊びが大好きで 
片手で食べられるように
パンに 肉や野菜を挟んだものを 料理人に作らせて
食べながら カードを楽しんだとか。。。
有名なエピソードですね

IMG_3075.jpg

フィリングは定番 ハム&エッグにしました
ケーキのように見えても 甘くないですよ♪

サンドウィッチ伯爵は 真っ青かも~~
これは 片手では食べられない・・・フフッ\(^o^)/


              美保

にほんブログ村