FC2ブログ

Baccarat

買い付けにいったばかりで、沢山の品物を見て全身で感銘を、受けて来たせいか
頭の中は、アンティークでいっぱいです。とうとう夫婦の絆に亀裂が入りそうです。
晩御飯よりバカラ洗濯よりガレが気になっていてはいけませんね。反省してます。
アンティークを使った生活も私の目標ですから。

今回夢中になっているのは、ガラスです。いつもViolettaにある品物です。
なぜこんなに惹かれるのか不思議だと思いながらバカラの本を読んでいたら
バカラの工場で働く人の写真が目に留まりました。あっこれだと思いました。
バカラのグラスの中にバカラを創り出した人がいる。ガラスを吹く人 削る人 
デザインする人 水晶を目指す人 そうして出来たのがBaccarat だ。
それぞれの息吹きと足音と話し声聞こえてきそうですね。
改めて感謝を込めてクローバーを見つめてみます。

                            E835Baccarat クローバー蓋物
                                   蓋は、GALLIA
                                          (す)


P1060149_convert_20100422174045.jpg
  
Link
Antiques Violetta

AntiquesVioletta

Author:AntiquesVioletta
横浜青葉台にあるアンティークショップ、アンティークス ヴィオレッタより愛を込めて。スタッフが日々の暮らしの中で気になるアンティークをお届けします♪

What's New!
Monthly Archive
Category
Counter
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QRコード