FC2ブログ

風邪

10月14日イギリス フランスの買い付けより戻りましたが、風邪を、ひいてしまいました。
お客様に、楽しみに待って頂いてるのではないかと焦る気持ちは、あるのですが、起き上がれなくなってしまいました。ベットで寝ているとものすごい音がして家の車にゴミ回収車がめり込んだ音だそうです。そんな時電話があって税関で、イギリスで買い付けた荷物が止まってると言う話でした。風邪のため声も出ないし、手も足も出ません。自分が具合の悪い時に災難が降ってくるとは、想像もしていませんでした。油断してたかな。大小の負の連鎖は、この後も続きましたが、普段気の強い私に、誰かが、風邪をひいたのは、おとなしくしているのが一番良い解決策だと知らせているのかなあ・・・。なんて思ってみたり。

さあフランスの荷物を、開けてグラスを、洗おう。1日でも早くヴィオレッタに並べましょう。




P1060477_convert_20101105190206.jpg

ひとつひとつ洗っていくと私の掌にこの美しいグラスがあるのが不思議。
永い年月が過ぎてここにあることが不思議。
時間の経つのも忘れ見入ってしまいます。
とうとう小鳥がさえずりカーテンから朝陽が入ってき来てしまいました。
P1060483_convert_20101105190659.jpg

全部洗ってテーブルに並べると、息をのむほどの輝き…。輝きって音になるんですね。
凄く驚いたことがあって。ここだけの話ですが・・・。
グラスの光が、話しているんです。
なんて話しているかと聞かれると分かりません。声では、なく音なんです。
自分の事さえ疑たくなります。そうだ。そうそう私は、風邪をひいて熱があるんでした。
だからグラスの光の音が、聞こえたんですね。(す)

Link
Antiques Violetta

AntiquesVioletta

Author:AntiquesVioletta
横浜青葉台にあるアンティークショップ、アンティークス ヴィオレッタより愛を込めて。スタッフが日々の暮らしの中で気になるアンティークをお届けします♪

What's New!
Monthly Archive
Category
Counter
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QRコード