FC2ブログ

LadyのTea Cup

先週、今週と一部ではレディ・ガガ来日が話題になっています。
ガガのライブがテレビやネットで流れていますが、素晴らしい!
歌唱力の高さ、パフォーマンスのレベルの高さ、
一人オペラのようです。とても感動&感激しました。
そんなアーティストとしてのガガ嬢もすばらしいのですが
私的にはガガのティーカップをもつ姿が優雅で素敵。
道を歩くときも、記者会見するときもいつもティーカップを
手にしているレディ・ガガ。
エコだからという理由でいつも持ち歩いているというのは
???なのですが、女性がティーカップを持つ仕草って
上品で良いですね。女性としてもゆとりが感じられます。

今日は優雅な女性を思い浮かべながらヴィオレッタで
ティーカップを探してみました。
こちらのティーカップは1840年代のフランスのお品。
金で縁取られたティーカップがとても優雅な雰囲気。
ブルーのラインの中に紫の小花が爽やかです。
フランスの貴婦人を思い浮かべてしまいます。
こんなティーカップで思い切り優雅にティータイムを楽しみたいです。
優雅な時間がこの暑さを吹き飛ばしてくれそう。(な)

P6280272_convert_20110628132126.jpg
c56ティーカップ&ソーサー
   1840年代 フランス
Link
Antiques Violetta

AntiquesVioletta

Author:AntiquesVioletta
横浜青葉台にあるアンティークショップ、アンティークス ヴィオレッタより愛を込めて。スタッフが日々の暮らしの中で気になるアンティークをお届けします♪

What's New!
Monthly Archive
Category
Counter
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QRコード