FC2ブログ

優雅な時間の過ごし方

こんにちは。
もう、大型連休に入られた方もいらっしゃるのではないでしょうか。
ゴールデンウィーク、皆さまはどのように過ごされるのでしょう。
今日は3月の買い付けで久しぶりのヴィオレッタにきましたバチュラーセットのお話です。

一人用のティーセット、バチュラー(英語で独身男性の意味。)セット。
私がバチュラーセットで思い浮かべるのは、シャーロック・ホームズ。
ドラマの中でホームズもバチュラーセットを愛用しています。
確か、朝食の時にテーブルにおいてあったと思います。
日夜、殺人事件の解決をしているホームズ。
文字通り実際は殺伐とした生活をしているはずなのですが、
銀のバチュラーセットが殺伐とした雰囲気を消してしまい、優雅な独身男性、ダンディズムを
感じさせてしまうのが不思議です。
まさに、シルバーマジック。

ヴィオレッタのバチュラーセットですが、こちらは女性らしい丸みのある形をしています。
1880年イギリスのお品。
ホームズの生きた時代と同じ時代です。
数年後にはヴィクトリア時代最大の恐慌が訪れるのですが、そんなことが訪れるとは夢にも思わないかのような
優雅なティーポット…。
蓋のまわりは貴婦人のドレスのフリルのような優雅なあしらい。
そして小花や葉を模したような曲線のデザイン。
女性の優雅なティータイムにぴったりです。(もちろん男性が楽しんでも良いのですよ!)

お客様へのおもてなしのためのシルバーティーポットではなく、まさに自分のためのシルバーティーポット。
なんて、贅沢で優雅なお品でしょう!
お家で自分だけの秘密の優雅な時間を過ごしてみたくなります。

ちょっと嬉しいことがあった時のティータイムはシルバーのティーポットがさらに気持ちを華やかにしてくれるでしょう。
そして少し落ち込んでいる時はシルバーが悲しい気持ちを癒してくれます。

自分だけ優雅な時間を過ごすなんてもうしわけないわ…
そんな慎み深い方もご安心を。
一人用ですがティーカップ4杯分くらいは入りますので、ご家族と親しい方たちと一緒のティータイムも
楽しめますよ。
(な)presents優雅な時間の過ごし方でした。






DSC07567_convert_20140430132621.jpg
Link
Antiques Violetta

AntiquesVioletta

Author:AntiquesVioletta
横浜青葉台にあるアンティークショップ、アンティークス ヴィオレッタより愛を込めて。スタッフが日々の暮らしの中で気になるアンティークをお届けします♪

What's New!
Monthly Archive
Category
Counter
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QRコード