FC2ブログ

華麗なるハプスブルグ家・華麗なる舞踏会

今日は2月のイベント「ハプスブルグ家の姫君たち」を開催いたしました。
ハプスブルグ家そしてウィーン舞踏会という夢のイベント。
出席してくださった方たちと大いに盛り上がりました。

IMG_9424.jpg
テーブルにはFさんがアレンジメントして下さったお花。
フリージアの香りがとても良い香りで春らしいアレンジメント。

IMG_9425.jpg
ウィーンで買い付けてきた陶磁器の鳥もフリージアに飾られてとても可愛いらしい。

IMG_9413.jpg
650年続いたハプスブルグ家のお話。
興味深いお話に皆さん熱心に耳を傾けていらっしゃいました。

IMG_9416.jpg
ウィーン土産のエリザベートをイメージしたフレーバードティにエリザベートをイメージしたスイーツ。

IMG_9418.jpg

Fさんからのハプスブルグ家にまつわる音楽のお話。
なぜ、オーストリアで音楽が発展していったのかがわかりました。

IMG_9422.jpg
舞踏会のドレスを身にまとったSさんからのジュエリーのお話はさすがに説得力があります。
今回も素敵なジュエリーを買い付けてきました。


P1110103.jpg
アウガルテンの「マリア・テレジア」にはウィンナーコーヒー。
Fさんのアレンジでクリームのバラがカップの中に咲いています。
見た目も味も超一流です。

好評につき3月27日(金)にも追加開催いたします。
ご興味のある方は是非どうぞ。
Link
Antiques Violetta

AntiquesVioletta

Author:AntiquesVioletta
横浜青葉台にあるアンティークショップ、アンティークス ヴィオレッタより愛を込めて。スタッフが日々の暮らしの中で気になるアンティークをお届けします♪

What's New!
Monthly Archive
Category
Counter
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QRコード