FC2ブログ

ヨーロッパ上流階級のドレスコード

5月10日(日)のレッスンのお知らせです。
~海外でのファッションの役割~
明治時代に西洋から洋服が伝わり200年以上たちます。
ですが、ドレスコード…といわれてピンと来る方は少ないのではないでしょうか?
自由に洋服を楽しめるのは良い面もありますが、洋服のマナーを知ったうえで自由に楽しむのとそうでないのとでは
振る舞いにも違いが現れます。
一度、洋服の本家ヨーロッパのドレスコードについて楽しくレッスンしませんか?


講師は阿部眞紀子先生(サロン・ド・リシェス代表)
阿部
阿部先生は小さい頃からご両親の関係で海外生活をされています。
海外のハイソサエティーでは欠かせない数々のパーティ-に出席されて社交経験をされてきました。
そんな阿部先生の体験などから海外でレディとして扱ってもらうためにはどのようなファッション、振る舞いをしたら良いのか、お話を伺います。
海外の上流社会での社交経験をされている阿部先生ですが、とっても気さくで楽しい先生です。
上流階級、社交、マナー…というと臆するされる方も多いかと思いますが、そんな心配は無用!
眞紀子先生が楽しく、上流階級の扉を開いてくださいますよ。
皆で楽しくレッスンしましょう!
5月10日(日)10時~12時 14時~16時 
         レッスン料¥:7560円(お茶・お菓子付)
お問い合わせ info@violetta.cc


文:(な)P1180012.jpg(ヴィオレッタ特派員)
Link
Antiques Violetta

AntiquesVioletta

Author:AntiquesVioletta
横浜青葉台にあるアンティークショップ、アンティークス ヴィオレッタより愛を込めて。スタッフが日々の暮らしの中で気になるアンティークをお届けします♪

What's New!
Monthly Archive
Category
Counter
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QRコード