FC2ブログ

阪急梅田英国フェア

阪急百貨店梅田本店
2015年 10月7日~10月13日
英国フェアにヴィオレッタ出店してまいりました。
8日には、青山 櫻 祝祭広場にて貴族の暮らしハイクレア城についてトークショウをさせて頂きました。

青葉台からほとんど出ないヴィオレッタ。オープン16年目にして大阪阪急百貨店に出店し始めて見聞きすることが多く大変遅ーい社会勉強になりました。
もし私が阪急さんの店員さんならすぐクビだろうなと思います。一日目にして「家に帰りたいな」なんて言っちゃてごめんね。
IMG_9389_convert_20151019164312.jpg
気持ちが変わったのは、朝のミーティング担当北山さん「目標額ga ga ga ga ga ......」数字は、相変わらず頭にも耳にも入らない私。
「お客様は、この英国フェアを楽しみにしていらっしゃいます。」エッそうなんだ。英国フェアお客様楽しみに待っていたんだ。。。。
だから阪急 桑原さん 林さんのあの努力があるんだぁ。お客様に夢をなのかな。
見えて来た。そのコンセプトそれならヴィオレッタは、出来ます。頑張れます。

水以外は、イギリスの食材で出来ているスコーン、フィシュ&チップス、紅茶,、クロテッドクリーム。。。
パディントンべァ ハロッズ 洋服 雑貨。。。。
そしてヴィオレッタのイギリス製の銀器、陶器、ジュエリー。。。ものすごい数のイギリスの業者さんが9階ワンフロアーにいっぱい。

もっと驚くのは、お客様。お客様の黒山で先に何があるのか見えない。看板を持った店員さんの前には、いくつもの長蛇の列。
確かにみんな楽しんでいる。子どもも大人もお年よりも車いすの人も杖を突く人もみんな楽しんでいる。

イギリスに行かなければ味わえないものが阪急にある。お客様はそれを食し見て触って近くて遠いイギリスを想うのでしょう。
それは、楽しい。阪急百貨店 は、きっと百貨店の理念を開店当初から守りつ続けているのだと思います。
ヴィオレッタは、少しお手伝い出来て英国フェア参加できて大阪良かった。阪急百貨店楽しかったと青葉台に帰ってこれました。
目をつぶると阪急さんの方々、触れ合ったお客様のお顔が浮かびます。まだ興奮状態なのでしょうね。

英国フェア混雑の中終始急ぐことのできない姫チックなヴィオレッタでした。一週間では、阪急さんの社員には、なれません。
心のコスプレかと思いお許しください。
大阪の皆様ありがとうございました。

                                       ヴィオレッタ  すみれ
Link
Antiques Violetta

AntiquesVioletta

Author:AntiquesVioletta
横浜青葉台にあるアンティークショップ、アンティークス ヴィオレッタより愛を込めて。スタッフが日々の暮らしの中で気になるアンティークをお届けします♪

What's New!
Monthly Archive
Category
Counter
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QRコード