FC2ブログ

クロス



今日は、朝なのに落ち込んでいる自分がいた。
どこからか湧き出る不安に包まれてくじけそうな自分。
早起きしちゃた朝なので出勤までの時間なが~いコーヒータイムをとる。
昨日の失敗から ん~ 若き日の挫折まで頭の中を走馬灯のように走らせる。
暗い物語の材料には事欠かない。私って生きてる価値ある?なんて意味がない自問自答。
アラアラ ふと生気を失った自分を見る。
いけない いけない立ち上がらなければと身支度をする。

手にするのは、クロス。今日のジュエリーは、クロス。
そして心でクロスに願うのは、「お守りください。」 これで夕刻には、元気になるはずだ。
私は、無宗教なので神に願っているのか亡くなった父に願っているのか自分でもわからない。

IMG_9603_convert_20151106184119.jpg

人は、皆死に向かって生きている。人生は、短い。生きることは、厳しい。
でも楽しい事にも出来るわよね。嬉しい事にも出来るわよね。厳しい状況の中で嬉しい一瞬があれば幸せだわ。
状況は、不変でも嬉しい一瞬は、自分で作れるもの。
だからそれなら自分の人生自分で作ろうと思ったのね。
状況のせいにして何もしない自分が問題ね。何もしなければ何もない人生。
いろんな事試してぶつかって泣いて笑って最後にああ~楽しかったって言えるそんな私の人生にしようって思ってる。

石ころにつまずいて転んだ日には、私も大人だからしっかり涙を堪えると思うの。
クロスのジュエリーにちょっとだけ力を借りるのは、スマートでおしゃれでしょう。

私 ヴィオレッタですから。

                                                       すみれ
A-728  エナメルダイヤパールクロストップ                260000円
Link
Antiques Violetta

AntiquesVioletta

Author:AntiquesVioletta
横浜青葉台にあるアンティークショップ、アンティークス ヴィオレッタより愛を込めて。スタッフが日々の暮らしの中で気になるアンティークをお届けします♪

What's New!
Monthly Archive
Category
Counter
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QRコード