FC2ブログ

特別な時間

アンティークス ヴィオレッタでのクリスマス・パーティー
テーマ:「ヴィクトリアンのクリスマス」

いよいよクリスマスですね。
日本ではクリスマス本来の目的からかなりかけ離れたイベントになっていますが、それでも街々にイルミネーションが灯るこの時期、“子どものようにワクワクして何か特別なものを心待ちにする時間”が私は好きです。

ところで、ここ「アンティークス ヴィオレッタ」でも去る12月12日(土曜日)にクリスマス・パーティーが開催され、多くの方々にお越しいただきました。
おかげさまでこの12月で16周年を迎えたヴィオレッタにとって、楽しいひと時をお客様とご一緒できるのは特別な意味があります。
本当にありがとうございました。

IMG_6743_processing_convert_20151223221239.jpg

パーティーでは、Wine Styles(ワイン・スタイルズ)の田中球絵さんがご紹介くださったイギリス・ワインを飲みながら、スパークリングワインやワイナリーについてのお話を伺いました。
また、長く繁栄を誇ったイギリス・ヴィクトリア女王の時代に庶民にもクリスマス文化が広まったというお話を、Cha Tea紅茶教室の立川碧先生がご自身の幼少時代のクリスマスの思い出とともにユーモアたっぷりに語ってくださいました。

IMG_6745_processing_convert_20151223221733.jpgIMG_6764_convert_20151223222115.jpg

美味しいワインや料理の数々、毎年恒例のアンティークが当たるビンゴゲーム等、パーティーならではの楽しみももちろんですが、アンティークに囲まれながら遥か遠い昔から祝われてきたクリスマスに思いを馳せ、ほんの一瞬でも師走の慌ただしさを忘れて大切な人たちとゆったりとした時間を過ごしていただけたのなら、大変嬉しく思います。
そして、皆さんの心に残るクリスマスであったなら、とても幸せに思います。

IMG_6768_convert_20151223222211.jpg

                              きょうこ
Link
Antiques Violetta

AntiquesVioletta

Author:AntiquesVioletta
横浜青葉台にあるアンティークショップ、アンティークス ヴィオレッタより愛を込めて。スタッフが日々の暮らしの中で気になるアンティークをお届けします♪

What's New!
Monthly Archive
Category
Counter
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QRコード