FC2ブログ

赤い部屋

映画「アメリ」日本でも公開されたので、映画館やDVDで御覧になられた方も多いと思います。
10年以上経っても新鮮で、大好きな映画です。

ご存じない方の為に少し・・・
"幸せのイタズラ"を仕掛けるアメリですが、映画の中でアメリが生活する部屋が独特で忘れられません。
リビングも寝室もインテリアの殆どが赤で揃えられていて、その沢山の赤の中に緑と青のテーブルランプが置かれています。
それがいいアクセントになっていて、個性的で不思議な空間なのです。
(なぜかバスルームは白でした)
とっても素敵な部屋なのですが、赤い部屋なんて、しかも寝室が赤なんて、気持ちが高ぶって目がさえちゃって眠れないのでは・・・?ずっとそう思っていました。
ところが、そうではないという事が最近判明。。。

買ってはみたものの、長いことしまったままにしていた本を読み始めたのですが、そこには「赤は睡眠を司るホルモン、メラトニンを出すのでよく眠れる色」と書いてあるではありませんか!!
ビックリ!です。

憧れるけれど、アメリの様な部屋にするのはなかなか難しいと思いますので、先ずはワンポイントから如何でしょうか?(F)

P1270153_convert_20140128024126.jpg
L-373 赤いランタン(電気仕様です)
Link
Antiques Violetta

AntiquesVioletta

Author:AntiquesVioletta
横浜青葉台にあるアンティークショップ、アンティークス ヴィオレッタより愛を込めて。スタッフが日々の暮らしの中で気になるアンティークをお届けします♪

What's New!
Monthly Archive
Category
Counter
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QRコード